レールを外れてもまだ生きる - コロポンのブログ

派遣OL、ベンチャー企業取締役になる。二児の母。ふつうの会社員にはなれなかった人のつぶやき。

たった700円で数百頭の犬を拝める!ドッグショー行ってきた!

どーん。

f:id:colopon:20140329120020j:plain



どどーん。

f:id:colopon:20140329123940j:plain



普段生活してる中で会えないような珍しい犬種もいっぱい!
ドッグショー行ってきましたです。
たまたま開催を知って、こりゃ人生一度は行ってみようと思って行ったらびっくり。
たった700円でいろんな犬種のワンコに囲まれ、おまけに同じ犬種がいっぱい一緒にいて、もう大迫力すぎ。正直期待してなかったのに、こんなに幸せな気持ちになれるとは、もうびっくりびっくりなわけです。

一般社団法人 ジャパンケネルクラブ(JKC) - 「FCIアジア・パシフィックセクションドッグショー2014 」 開催のご案内

ちなみに明日、2014/03/30(日)もやってます。
前売り券700円でわんこ見放題。やばい。ありえない。
本当はコーギーをモフモフしたかったんだけど、朝8時半から審査が始まるらしく、起きれなかった。というか、そこまで期待してなかったから、まあ覗いてみよう的なかんじで昼に行ったわけなんです。
いやーほんと、朝から行けば良かった。
こんなにモフモフモフモフだなんて。


正直、肝心の審査部分は、よくわかんなかったけど。
犬がてくてく歩いて、骨格とか体格を見て、それで「キミに決めた!!」的に決まるの。
キミが、この犬種のスタンダードだ!って。
なかなかおもしろい。どう見てもほぼ同じに見えるんですけどね。犬。


全部同じわんこに見える。

f:id:colopon:20140329114856j:plain


だいたい同じわんこに見える。

f:id:colopon:20140329115438j:plain


f:id:colopon:20140329114629j:plain


この犬種は毛並みと髪飾りみたいなのも見るのかな?よくわかんないけど、間違いなく私より高いシャンプー使ってるだろっていう子ばっかりだった。

f:id:colopon:20140329122113j:plain


トリミングコンテストもやってて、一気に20頭くらいのわんこがザクザク切られてて、それだけで面白すぎる。

f:id:colopon:20140329123646j:plain



いやーほんと、おもしろかったです。
明日はアジリティーという、ワンコの競技があるみたいなんですが、見に行きたいけどやること山積みのため来年に期待。
これ年に1回だけなのかな…ほんと面白かったなぁ。



それで、どうしてドッグショーに行ったかという本当の理由は、
うちのコーギーのむぎ(1歳、14kg)を入れられるバッグを製作している会社さんが出展しているのを見つけまして、実物見て決めようと思って行ったわけです。
現在、むぎさんを電車に載せてお出かけできなくて。それを解消したくてバッグを探しておりました。ベビーカーみたいなのに乗せるのもいいんだけど、電車降りたあとかさばるしなぁ、と思い、なんとか14kgクラスのコーギーが入るかばんを…ということで。
ミスターバックマンさんでしか作ってないんすよそんなの。ありがとうミスターバックマン。

ペット用キャリーバッグ ミスターバックマン 犬や猫のお散歩旅行用グッズ販売

で、実物見たらむぎさんも入りそうだし店主もいい人だったしで、買っちゃいました。
早速入れた。

f:id:colopon:20140329174136j:plain



いいかんじに収まった。
この微妙な真顔がいいのよ。我が家ではあなたが優勝ですし。
ようし早速お出かけするぞー

来年は、むぎさんもドッグショーの観客として参加させてあげたいでござる。


ドッグ・トレーニングBOOK―訓練&アジリティー競技会に出場したい人のための

ドッグ・トレーニングBOOK―訓練&アジリティー競技会に出場したい人のための