レールを外れてもまだ生きる - コロポンのブログ

派遣OL、ベンチャー企業取締役になる。二児の母。ふつうの会社員にはなれなかった人のつぶやき。

元アパレルの派遣仲間が教えてくれた、「ユニクロ」と「ネット通販」を使うコツ

昨日学んだこと。
派遣仲間に、元アパレルの女性がいて、そりゃもうこの人完全にアパレル関連だなって私でさえわかるくらいにはセンス溢れるファッションなお姉さまがいらっしゃるのですが、その人曰く、

ユニクロはなんだかんだ言って品質がいいから、デザイン選べば使える。今日のあたしのジーンズはユニクロだし

えーーー
まじすか。
ちょーファッショナブルだしムートンブーツはUGGだよねーだし、姉妹ブランドのemuはコスパもええですよとかで、ブランドの話メインだから、絶対ハイブランドな服ばっかり着てるんだろうなと思ってたら。
これemuね。妹ブランドのわりに十分大人びた値段設定に見えるけどね。


【追記】
掲載商品はemuじゃなかった。
ご指摘ありがとうございます。申し訳ないです。
やっぱよく知らないものをよく調べないまま書いたらダメでございます。すみません。



私の目には、ハイブランドの服を着ているのかユニクロなのかは、まったく判断できません。判断できないからこそ、ユニクロでもデザイン良いもの選んで着こなせば、元アパレル派遣せんせーみたいにファッショナブルになれるのですね!!
で、その日私もジーンズがユニクロだったので申告したら、「へー!ぜんぜんわかんないもんだよね」って言われた。
おいアパレルのひとでもわからんのだったら、ファッションは基本着こなしやでと思いましたとさ。



それでその日、最近服はネットでしか買わないって言われまして。
私、やっぱりネットで買うのはなんか色味とかサイズとか恐いから気が引けてたんですが。
コツ教えてもらいましたよ。

・サイズが恐いなら、まずはサイズ感をすでに知ってるブランドのネット通販を試すこと。それでサイズ間違えることはない。

・色味とか恐いなら、ネットで服を探すんじゃなくて、雑誌に載ってる服をネットで検索して購入するのがハズレ少なくて良い

・でもさすがにジーンズやパンツは店によって形が合う合わないもあるから、実店舗で買うか、試着してからネットで買う。合わなくて返品するのも面倒だし。


とのことでした。
知ってるブランドからネットで買ってみようかな。ネットで買うのを覚えると、わざわざ貴重な休暇を使って実店舗に出向くのがアホらしくなるって、元アパレルのひとが言うんだから相当便利なんだろうなー。
勇気を出してショッピングしてみよー!



ワンピースとかならハズレも少なそうだな、と少し調べておもった。