レールを外れてもまだ生きる - コロポンのブログ

派遣OL、ベンチャー企業取締役になる。二児の母。ふつうの会社員にはなれなかった人のつぶやき。

突然だけど、インスタントコーヒーってネスカフェゴールドブレンド最強じゃね?

ネスカフェ ゴールドブレンド 150g

ネスカフェ ゴールドブレンド 150g

どう思います?w
けっこう、わりと真剣に、最強じゃね?って思い始めた。


香りが良いよね、何と言っても。香ばしいコーヒーのいいにほひーが、淹れた瞬間からぷわっと広がるわけですよ。
そんな香りにこだわるならインスタントコーヒーやめて、せめてドリップにしろよって思うかもしれないんですがね、オフィスでドリップ淹れる勇気はないんですわよね。
ちなみにドリップって下記のこういうやつです。
インスタントは粉のやつ、ドリップはマグカップに載せて滴下するやつね。

職場でコーヒー飲もうってなったある日から思いましてですね、
※参考
職場におけるタンブラー研究をご覧ください。 - レールを外れてもまだ生きる - 派遣OLブログ

でも、いろいろとインスタントコーヒー試したんだけど、どうしても風味とかなくて無念な気持ちになってたわけです。
眠い時にしかコーヒー淹れない、みたいな。


でもネスカフェゴールドブレンドがその憂き日を晴らしてくださってですね。
たまたま適当に買ったのがこやつだったわけですが、あれ、美味いじゃん、みたいなね。
それからというもの、オフィスでコーヒー飲みたくなるようになったです。それまでは消去法的に飲んでたかんじだったのが、今では毎朝積極的に飲んでる。


ちょーどうでもいい話ですねこれまた。
でもインスタントコーヒーも、モノによってけっこう味違うんだなーという学習になりました。
なんかいろいろ試したくなります。
最強のインスタントコーヒーが飲みたいでございます。
今のところネスカフェゴールドブレンドなんだけど、もっと美味いものがあるのかしら。