レールを外れてもまだ生きる - コロポンのブログ

派遣OL、ベンチャー企業取締役になる。二児の母。ふつうの会社員にはなれなかった人のつぶやき。

いまの思考をアウトプットしてほしい、私読むから!

只今しがない派遣OL暮らし中。
それも最短であと4ヶ月で終わる予定。

意外と人間、その時考えてたことなんて忘れちゃう。1ヶ月持てばいいほう。
わたしもすぐに、派遣OL暮らしのこと忘れちゃうだろう。だから、毎日毎日考えてたことをもっと発信する。そして、これから派遣になる人や派遣になんてなりたくないから気持ちだけでも知っておこうという人向けの後学のためにも、克明に書いておいたほうがいいんじゃないかという気がしてきた。


そして何より自分が、どんな思考を持って現在に至るのかという道しるべになる。
振り返る必要なんて基本ない。だけど、成長できてないかも、って不安になった時の起点にはなる。この時と比べてこんなにも思考が変わってる、って。


って、私ブログ1年くらい前の記事もあるんだけど、暇つぶしにでも見てみてください。
私がいかに派遣になっていったかがわかる、貴重な資料になってますw
PCで見ると、サイトバーに月別アーカイブがあります。


私も、いろんな人の暮らしを知りたいから、みんなもっと自分のこと書いてくださーい…
そういう面白さってあるんだなぁと、最近学んだわけでした。
みんな書こ!発信しよ!


最近この本読んで、書くということの勉強中。そのあたりの勉強も粛々と行っているのでまとめよーと。書きたいことはいっぱいだな。

調べる技術・書く技術 (講談社現代新書 1940)

調べる技術・書く技術 (講談社現代新書 1940)