読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

レールを外れてもまだ生きる - コロポンのブログ

元ゲームプランナー、元派遣OL、現ベンチャーOL。豆腐メンタル女の生き方考え方やら好きなこと書いてます。

歴代最強のホワイトデー用プレゼントの話

日常 イベント 派遣 思い出

[スポンサードリンク]

ホワイトデーもそろそろ近くなってきたので、今まで聞いた中で一番粋だなぁと思ったホワイトデープレゼントの話を。
派遣OL仲間から聞いたんだけど、去年の話だそう。


職場の上長って大変ですわよね。
女子がパラパラと渡した義理チョコの分だけ、威勢良くお返しせなあきません。
最近では事前にチョコ不要です、って言ってくれる上長もいる。でも部下の女子たちだって、不要って言ってくれない限り用意しないと悪いかなーなんて思って渡す。そんなまさに義理で渡したチョコのお返しまで、上長っていうのはそこそこ頑張らないと、どんな評価のされ方するかたまったもんではないのが世の常というやつで。


去年もそんなこんなで女子たちが義理チョコをプレゼントしたらしいのですが。
そのお返しがすごかった。


高級そうな包装に包まれた箱に、ホワイトデーの刻印がされたようなギフトを、部署40人の女子たちに配ってくれて。
これだけで金払いよろしいわねとかそういう目で見てしまうのはまあやむを得ないですし。仮に1人1,000円として、4万もこの日のためにぶっこんでるわけですから。

ところが話はこれじゃあ終わらず。
その箱を開けてびっくり。
小さな紙に、
このギフトの収益は全て寄付されます
って小さく書かれてたんだと。


粋すぎるやろ。
ホワイトデーのお返しをただ受け取るよりは印象的だし、好感度も上がるかも。
…でもこうやって文字にしてみると、ちょっと引く…?

じょ、女子って難しいですな…
ちなみに私は義理チョコさえ渡さなかった不精者ですので関係ないお話ですこと。
人付き合いってたいへんやー