レールを外れてもまだ生きる - コロポンのブログ

派遣OL、ベンチャー企業取締役になる。二児の母。ふつうの会社員にはなれなかった人のつぶやき。

美容師おすすめドライヤー『ヘアビューザー』を3ヶ月使った結果



▼買った時の記事
美容師超おすすめドライヤー「HAIRBEAUZER」で髪ツヤっつや - レールを外れてもまだ生きる - 派遣OLブログ

ドライヤーにこだわるなんて生まれてこのかた一度もなかったし、そもそも自然乾燥派だった私です。
そういうメンテ不足もたたって髪はわりとパサついてたけど、髪のパサつきってパンテーンしようがTSUBAKIしようが、けっこうどうにもならなくて。
ちゃんとトリートメントだって頑張ったけど、どうにも髪が細くて水分が少ないのがバレる感じ。


でも、美容室でドライヤー変えたら髪ツヤツヤになりますよって言われて。
えっ?
そもそも、ドライヤーって拘るものだったんだ。っていう新鮮な驚き。
ええ、乾けばいいと思ってました。
いや、乾かす用途が主たるドライのヤーさんなんだから、それでええんちゃうの。と思ってて。
ガジェット好きだけど、まさかドライヤーなんてものには見向きもしてませんでした。



で、奮発して買ったのがこちら。
HAIRBEAUZER(ヘアビューザー)なる商品。
HAIRBEAUZER Future Beautizm by LUMIELINA

f:id:colopon:20131126185202j:plain



美容室でしか買えない的なかんじで言われたので、
わざわざお取り寄せして買っちゃいましたけど。



っていう日から3ヶ月が経ちまして。
結果。


今までワックスやムースでごまかしてたパサつきを、全くごまかす必要がなくなった。
朝シャン派の私は、朝シャンプーして乾かして、そのまま外出。
今までワックスで髪の重みを演出してたのに、一切いらなくなった。
いや、ほんとこんなことあるのかよって真剣に思った。
どんなに頑張っても天使の輪なんて出なかったのにさ、ただ毎日このドライヤーで乾かすだけで、ツヤーってなった。ベタ褒めすぎて気持ち悪いと思うのでこの辺で勘弁しますが。乾かしても乾かしても水分が髪に残るし、むしろ乾かしたほうがうるおいたっぷりになる罠。
いや、ほんと、この商品じゃなくても、髪のツヤとかに悩んでるひとは、シャンプーとかトリートメントだけじゃなくて、ドライヤーにも目を向けるべき。盲点だし。


懇切丁寧な乾かし方説明書も好印象です。

f:id:colopon:20131126185250j:plain

f:id:colopon:20131126185301j:plain



ヘアビューザーでプログラミングする髪のスタイリングテクニックですよお兄さま方。
エンジニアにもおすすめってことですねこれは。


美容界隈ではわりと有名らしいですが、私の観測範囲にはぜんぜん入ってこないこのドライヤー情報。
なので私が発信してみることにしました。
パサついてる人にはほんとにオススメ。
ただ剛毛なかんじの人にはどうなんだろう…私は髪も細くてくせ毛気味なタイプなので効果高かった感じするので、同じような髪質の人には激推ししておきます。


ネットで買えるのって楽天のこの店舗だけなんだろうか…
ポイントつくからここで買うのがベストだったような気がするけど、美容室に導入されてるとこもあると思うので、一度試してみてから買うほうがいいかな…
ちょっとね…お値が張りますので…