レールを外れてもまだ生きる - コロポンのブログ

派遣OL、ベンチャー企業取締役になる。二児の母。ふつうの会社員にはなれなかった人のつぶやき。

(お知らせ)コメント欄復旧しました。

いつもコメントくださってる方々ありがとうございます。

私がデザインをいじくり回したせいで壊れていたコメント欄が復旧しましたのでご報告いたします。
気になりすぎて今日派遣の仕事休んで復旧しましたですし。良かった。


もうちょっと細かい分析がしたいなあと思って入れた適当なコードがまずかったようです。
見た目影響なさそうだし入れておいてデータ取れるか試してみるかと思ってすっかり取るの忘れてバグらせてた。
日曜コーダー失格であります。


あとはこんな適当なブログでも、コーディングしたとこはコメント残さないと何が何だかわからなくなるということを学習しました。
ぜんぜん何もしてないように見えて、意外ともう美味しいスパゲティになってる、がんじがらめな逸品です。
でもだいぶお掃除したので大丈夫に違いない。


今日はおうちのお仕事をガンガン進めて、さっさと派遣辞められるようにがんばりまっす。


読んでおいてよかった、リーダブルコード。嘘です。
いや、実際読んだのは本当。読んで面白かったけど、私が読むより本職のおにーさんおねーさんが読んだほうがタメになるんだろうと思った。でも読みやすいは正義、の意味がわかる一冊だったかな。しかも、こんな日曜コーダーの私でも読めるんだから誰でも読めるリーダブルな本です。

リーダブルコード ―より良いコードを書くためのシンプルで実践的なテクニック (Theory in practice)

リーダブルコード ―より良いコードを書くためのシンプルで実践的なテクニック (Theory in practice)

  • 作者: Dustin Boswell,Trevor Foucher,須藤功平,角征典
  • 出版社/メーカー: オライリージャパン
  • 発売日: 2012/06/23
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • 購入: 68人 クリック: 1,802回
  • この商品を含むブログ (109件) を見る