レールを外れてもまだ生きる - コロポンのブログ

派遣OL、ベンチャー企業取締役になる。二児の母。ふつうの会社員にはなれなかった人のつぶやき。

チョコの域を超えたおもしろ系チョコ達がここにある。

バレンタイン間近だし、なんかヤケクソになってチョコばっかり集めました。
私なんかあれです、作ると高確率で失敗するので、

・まずいけど手作り補正があるチョコ
・美味いけど既成品だけどちゃんと選んできたチョコ

どっちがいいか選んでもらわなきゃなと思ってます。
世の中のイケメン男性達はどっちがよいと思ってらっしゃるんでしょうか。
食えないものを生産するよりはプロの逸品をプレゼントしたほうがいいんじゃないかって、ここ数年の失敗を振り返ると今年はそう思う直してるんですが。


では早速、変化球チョコレートを投げまくりますよ。


うつろいゆくものを見守る境地に達したパートナーへ渡しましょう

そうです大仏です。
お坊さんに渡したいところですが、お坊さんが仏様の顔面を食べることになってしまうのでやめましょう。


これでも食ってろ!ってツンデレ気味で渡すといいね

もしくはこっそり工具をホンモノと交換しておくのはいかがでしょうか。
べっとり溶けてたらすんません。


釣り好きの私にはけっこう刺さった

おさかな!
チョコが心なしか生臭く感じるかもしれないけど。


よく見たら鑑定書付き

これどちらかというとホワイトデーのお品?ダイヤモンドだよーって男子が女子に渡す?
でも貰った女子は微妙な反応しかできない可能性が高いな…
と思うと、すごくよい商品なのに意外と使いどころに困るのかもしれない…


これ最強の義理チョコじゃない?本気で使えそう

熨斗(のし)風パッケージに「ほんの気持ちです」って書いてあって、中にチョコが入ってる。
この義理とひと目でわかるのに、そこはかとないセンスを演出できるかんじ。
職場で流行る前にやっておきたいところ。


甘いものニガテなあのひとにこんなのいかが?

これチョコじゃなくて、メモ帳。
しかも、ペタっと貼れるタイプ。バレンタインでなくても、メモ帳としてかわいいです。



うーん、どうしよう。
今年も女子にとっては悩ましい季節がやってきましたね。
本命さえ手作りすべきか悩む私がお送りいたしました。

次回予告:手作りキットでごまかす方法考えたったwwwwww


パズル&ドラゴンズ手作りチョコ 110g

パズル&ドラゴンズ手作りチョコ 110g