レールを外れてもまだ生きる - コロポンのブログ

派遣OL、ベンチャー企業取締役になる。二児の母。ふつうの会社員にはなれなかった人のつぶやき。

贈り物にも。中村藤吉の緑茶ティーバッグが濃厚すぎ

年末年始で京都旅行しまして。
たまたま京都駅に入っていた中村藤吉本店さんという茶のお店に立ち寄りました。最近職場用タンブラーを設置したばかりということもあり、せっかくなので、職場用にティーバッグを買ったところ…
うまい。うますぎる。

何この濃厚さ。
ティーバッグとは思えんのです。
抹茶のような味。
茶葉を感じるとはこのことですね。



外観。

f:id:colopon:20140121101830j:plain


ティーバッグ自体もちょっと普通のと違う。

f:id:colopon:20140121101852j:plain
※後ろにいるコーギーのむぎ(1歳)はティーバッグではありません。


いやー。美味い。
こちらの店舗さん、Amazonとか楽天とかには出店されてない(正確に言うと退店したっぽい)ので、飲みたいあなたはオンラインショップで直接購入がオススメ。もしくは現地行くしかない。

中村藤吉本店

お茶うめぇー、と思ってサイト調べてみたら、なんとたまたま昨日サイトリニューアルした模様でして、運命を感じブログをしたためた次第です。
たったお茶ひとつ紹介するだけのエントリなんてあんまり聞いたことないけど、まじで美味かったから仕方ない。