レールを外れてもまだ生きる - コロポンのブログ

元ゲームプランナー、元派遣OL、現ベンチャーOL。豆腐メンタル女の生き方考え方やら好きなこと書いてます。

オーダーメイドで枕を作ってみた!@PILLOWY café


[スポンサードリンク]

f:id:colopon:20140119190939j:plain

枕のオーダーショップ「PILLOWY café」から、ココロとカラダを美しくする、眠りのトータルケアショップ『PILLOWY café Luxe』が誕生!10月25日㈮、ウィング高輪WESTにニューオープン!!


わたくし、これまでデフォルト設定のような、何の変哲もないその辺の枕を使用していたのですが。
肩こりもひどいし、そもそも枕が低くて寝るときは二つ折りにしちゃうくらい、あまり身体にも馴染んでいないのがずっと気になっておりました。
そこでついに、ちょっと奮発して。オーダーメイドで枕を作ってみたわけでございます。


ネットで調べたかんじ、PILLOWY cafe(ピローウィーカフェ)というところが面白そうだなと思い、一番最寄りの品川の店舗に出向きまして。
するとそこはPILLOWY café Luxe(リュクス)とかいって、ネットで調べた前情報の店より、ワイドでお高い枕を買うことになってしもた。まあ、結果として気に入っているのでいいんだけど、店舗によって置いてある枕に種類があるなんて知らなかったんだぜ。
ちなみに見ていたサイトはこちら。

8,000円で作れるオーダーメイド枕。 | くらし(Life style) | 『Lmaga.jp(エルマガ ジェイピー)』

このサイトにも書いてあるのですが、オーダーメイド枕、どんなあたりをカスタマイズできるのかというと、

枕の中身の素材を7種類くらいから1つ選べる

f:id:colopon:20140119192937j:plain

かわいいオーダーメイド枕|素材、色、インナーカラーを選べる
(なぜか仮画像ってのが混じってますがご愛嬌)

専用の測定器で頭から首の高さを測り、枕の高さをカウンセリングしてくれる

f:id:colopon:20140119193304j:plain

Lmaga.jp

実際に寝てみて、好みの高さに微調整。しかも調整できるのは首と頭と両サイドの計4箇所

f:id:colopon:20140119193723j:plain

Lmaga.jp

枕の中身はこんなかんじ。

f:id:colopon:20140119192719j:plain

パーツが分かれていて、洗っても良いという。
しかも、家に帰って寝てみたらなんか違ったというときも、予備の中身をちょっと貰えるので足したり引いたりして調整可能。
お店のベッドとはマットレスが違うから、微妙に枕の高さの感じ方も違ってくるので、この微調整OKの仕様はとてもよいです。

枕を包む生地の柄とか内側の柄まで選べちゃう

…いろいろカスタマイズできるというのが、ガジェット大好き人間の心を揺さぶるポイントと一緒な気がします。




で、実際の枕はこちら。

f:id:colopon:20140119192541j:plain

適度な重みもあって、首へのフィット感もあって、快適ー。
寝具はケチるなと言いますが、ほんとそうかもしれない。

ちなみに中身はこんな素材のやつにしました。

f:id:colopon:20140119192800j:plain

ほどよい弾力とモフモフ感!

実際使ってみると、やっぱり自分でカスタマイズしたという愛情補正もあって、寝心地サイコーでございます。
安定感のある、頼れる枕を使えることになって幸せです。



という、女子力が高そうなエントリを書いてみました。
でも実際には、私の隣では40代くらいの男性がお買い求めに来てらっしゃったりして、男子もOKです。
しかしこれ買うと、お布団から出られない症候群が悪化しますね確実に。
それでもよろしければ、枕にもこだわってみてはいかがでしょうか!



かわいいオーダー枕|PILLOWYcafe
↑正直に申し上げますと、この公式サイトじゃ魅力が伝わらないだろな…………
こっちの記事のほうがよっぽど魅力的という。↓
8,000円で作れるオーダーメイド枕。 | くらし(Life style) | 『Lmaga.jp(エルマガ ジェイピー)』