レールを外れてもまだ生きる - コロポンのブログ

派遣OL、ベンチャー企業取締役になる。二児の母。ふつうの会社員にはなれなかった人のつぶやき。

2013年買ってよかったもの!(便乗)

私も堪えきれず便乗させていただきます。
買ったものと言いつつ、もらったものもけっこう入ってますが、生活が変わった素敵なものには変わりないのでご容赦ください。


一眼レフ


この子。
今までスマホでしか撮ったことがなかった写真ライフが一変。
細部の表現が繊細で、今まで見えなかったものが見えるようになった。

f:id:colopon:20131215084026j:plain

こんなビール一つ撮っても、泡のつぶまで表現できるし、何より背景を大きくボカシて撮れるのは、スマホにはできない最大の魅力。
臨場感、というか、そこにモノがあって、そのモノの重さや質感まで収められるのが、一眼レフならでは。
腕はまだまだまだまだだけど…。


加湿器

mood(ムード)タワー型ハイブリット式加湿器 ダークレッド MOD-KH1304 DRD

mood(ムード)タワー型ハイブリット式加湿器 ダークレッド MOD-KH1304 DRD


この子。
びっくりするくらい空気中の水分を増やしてくれる。
確か今年の始めに買ったので、この冬で二期目に入りますが。
朝起きて唇が乾燥してない!という、小さな感動をありがとう。
あと心なしかお肌ぷるぷるになった。心なしか…です…


スヌード


今年の流行に乗り遅れるわけにはいかない…派遣の世界もなかなか厳しい(女子力的な意味で)…ので購入。
ほっこりあったか。
マフラーにありがちな、すきま風もありません。たぶん私の巻き方がガサツなせいですすみません。
あったかいは正義。


かわいいパスケース


私、小物は安物で済ませる人間だったのですが、思い切って購入。
ま、そんな高級のじゃないけど…

f:id:colopon:20131215090932j:plain
毎日出社するときに、お気に入りのパスケースからPASMOを出してピッってする。ただそれだけなのに、ちょっぴり幸せな気分になれるとこが好きです。


ベース

何を隠そう、昨日買いましたですし。
うふふ。

f:id:colopon:20131215093102j:plain

Ibanez。私メーカーとかよくわかんないけど、ギターではネックとか軽さとか音とかでお世話になってるので、ベースでもお世話になろうと思ってこの子にしました。あとは一目惚れ。
エントリモデルらしいので楽器にしては最低クラスの価格でございました。でも超気に入ってる。
2014年はバンドやれる年になりますように!

ちなみにギターはこちら。
f:id:colopon:20131215093605j:plain
いい写真が撮れたので共有です。
よく見たら1弦ないという。昨日メンテ中に切ってしまったです…

Kindle Paperwhite

Kindle Paperwhite(ニューモデル)

Kindle Paperwhite(ニューモデル)

だいぶ何回も書いてますが、よっぽど良かったというやつです。

紙派だったのにKindle Paperwhite持ったら世界変わった - レールを外れてもまだ生きる - 派遣OLブログ

本の収納スペースに困る時間から卒業できたのと、欲しいと思ったその瞬間に買って読める手軽さ。
本は紙が断然良いと思ってたのに、Kindle Paperwhiteの画面を見て、これは紙の質感とほとんど変わりなしだと確認して購入。
結果、やっぱり紙の本の読後感とまったく変わりなし。買ってよかった、ほんとに。


サンタ服

f:id:colopon:20131215094912j:plain
ネット乞食の結果、生まれてこのかた叶えたかった夢を叶えることができました……

ネット乞食、まさかのサンタ服が届いた件 - レールを外れてもまだ生きる - 派遣OLブログ

どうやら、私が着たものは完売したらしい。
代わりにまだ間に合うって書いてあるやつ貼っておきます。


昨日、また新たにAmazonからなにか届きました!
ありがとうございます!!
本日中にエントリになります。


むぎちゃん

f:id:colopon:20131215095830j:plain


飼って良かった!!!!!


出会ったころ(上の写真)は、体重3キロ台の、よちよちしたコーギー仔犬ちゃんだった。

これも4ヶ月くらいのむぎちゃん。
f:id:colopon:20131215104546j:plain
ちっさい。守ってあげなきゃいけない感が半端ない。



今では…


f:id:colopon:20131215100120j:plain

1年でこんなになるとは。
体重13キロ。
もう運べないです。
守ってもらう側になったなぁ、私。


今年一番の生活が変わった出会いです。
もうむぎちゃん無しの生活は想像できないくらい。溺愛とはこのことでございます。




2013年、振り返ってみると、面白いものいろいろ買ったり頂いたりできたと把握できました。
私自身としても、去年まではなんの彩りもない家に住んでたけど、日々の暮らしって大事だなぁと考え直したのが今年。今まで無駄だと思って買ってなかったもの(オシャレ加湿器とか、おしゃれパスケースとか)を買って、精神的に充実した暮らしを送れるようになったりする発見がありました。今までは、合理的に生きようとしすぎて、非合理的で無機質で、精神痛めるのを加速するような暮らしを送ってたのだなぁと。

来年も素敵な出会いがいっぱいありますように!!