レールを外れてもまだ生きる - コロポンのブログ

派遣OL、ベンチャー企業取締役になる。二児の母。ふつうの会社員にはなれなかった人のつぶやき。

本日より晴れて、はてな市民になりました。

苦節三年、ついにはてな市民権を得ましたことをご報告いたします。








……はてな市民ってなに?
村民の自覚は多少あったけど。
市民もあるんか。


メールで通知が来たから知ったけど、
はてな市民、ちょい調べた。


◇はてな市民ってなに?◇

はてな市民とは、はてなのサービスをたくさん使うとなれる仕組みです。 id:coloponさんは、はてなブログをたくさんご利用いただきましたので、 今回、はてなブログ市民(銅)になりました。

はてな市民のことがもっと詳しくわかるページはこちら

http://www.hatena.ne.jp/help/citizen



なんでこのタイミングなんだべ。


「はてな市民」とは、はてなのサービスを一定期間以上利用することで、はてなキーワードの編集に参加できるようになる制度です。

ふむ。
うーむ。

はてなにユーザー登録した日から本日までの日付で、対応サービスを合計7日分以上利用すると自動的にはてな市民となり、各サービスのプロフィールページなどに市民メダル が表示されます。



ROM専じゃだめってことか。
でもブログもわりとやってると思ったけどな。

まだまだてめぇごときブロンズじゃい!



ってことか。

これ連続7日間投稿、とかなの?
と、思ったら。

はてなキーワード(PC版)のデザインをリニューアルしました。あわせて「はてなブログ市民」を新設し、市民条件を緩和しました - はてなキーワード開発ブログ


なお、この変更は本日より順次適用しております。遅くとも日本時間で明日12月13日(金)中には、すべてのユーザー様に新しい市民条件が適用される予定です。



なんだよ、はてなブログユーザみんな、市民になるんじゃんーーー



どーせ情弱ですやーい。
みんな市民になれたねーーはてなブログ民おめでとーーーございまーーーーーーす

市民権とは何か (岩波人文書セレクション)

市民権とは何か (岩波人文書セレクション)