読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

レールを外れてもまだ生きる - コロポンのブログ

元ゲームプランナー、元派遣OL、現ベンチャーOL。豆腐メンタル女の生き方考え方やら好きなこと書いてます。

労作性頭痛って知ってます?


[スポンサードリンク]

微熱です。

大学進学時に道産子を引退し本州に進出して以来、風邪を引きやすくなりまして。
学生時代、常連の内科の先生に相談したところ、

「都会は人口多いからねー、ある程度身体が菌に慣れるまで仕方ないですね。」

って言われたんですが!
ほんまかいな!
名古屋→大阪→東京って都会渡ってきたけど、そういや東京来てからまた風邪引く回数増えてると思う!都会こわい。


それで、健康のためにと思って、派遣生活スタートと同時にホットヨガに通い始めました。
ヨガってあれは、変な格好するだけのストレッチだと思ってたら、立派な運動ですわね。全国のダルシムに謝罪したい。

でもホットヨガをはじめとする運動をすると、私、頭痛がひどくて
高校生の時からそうなんですけど、バレーボール部なのに、運動強度が上がってくると激しい頭痛、顔と唇が真っ白になる。
若かりしころは、練習の最後の方とか、合宿の2日目以降とか、けっこう身体に負荷をかけないと頭痛にもならなかったんですが。
今は、まさかのホットヨガで頭痛。
しかも、一度頭痛になると、3日くらい収まらなくなった。最近そういうふうに仕様変更したらしい。昔は長くても1日でおさまったんだけど。


どうやら「労作性頭痛」というらしい、とグーグルせんせは言ってた。
日常的な頭痛について|バファリン|ライオン株式会社

せっかくホットヨガという崇高っぽい実益兼ねた趣味を手に入れたのに、最近の頭痛がますますひどくてダルシム引退。
別の運動兼ねた趣味模索しとります。
同じような頭痛で悩む人いないかな…これどうしたらこの苦しみから解放されるんですかね…。

【指定第2類医薬品】バファリンA 80錠

【指定第2類医薬品】バファリンA 80錠

ちなみにこの頭痛にバファリン効く。
ありがたやありがたや。