レールを外れてもまだ生きる - コロポンのブログ

派遣OL、ベンチャー企業取締役になる。二児の母。ふつうの会社員にはなれなかった人のつぶやき。

愚痴、書いちゃった。

たまには、ちょっとだけ、愚痴らせてください。
いつも見てくれてる方、今日3回も更新しちゃってウザくてすみません。

ほんとは、ブログだったり、いろんな書きものだったり、知人のお手伝いとかだけで、生計を立てたいって思ってて。
派遣OLからの卒業を夢見てるのですが。
なかなか、卒業できるような状況を作れなくって。

毎月少しずつ前進はしてるんですが、今は派遣の仕事も繁忙期で且つ、自分の自己実現に向かった作業にも時間を振りたいっていう、、
別に時間がないわけじゃないんだけど、ちょっと大変だなーって思って、疲れちゃった?かも?


じゃあ取捨選択しよー、ってなったときに即辞めたいのは派遣のお仕事なんだけど、直近の食いっぷちがなくなっちゃうのはつらいし。
かといって派遣の仕事がんばってもなんにもいいことはないから、自己実現タスクという名の書きものお仕事に全振りしたいんだけど、まあそんなことしたら直近食えずに餓死だよね。貯金もないし。借金もなしでやりたいし。

やりたいことはあるのに、そっちに時間を割ききれないもどかしさ。
とはいえ時間はあるのに、無理やりでも頑張る!っていう体育会ノリを近年(病的に)失ってしまったせいで、ゴリ押しでは頑張れない自分への失望。


なかなか辛いなぁ。
愚痴ってる暇あったら仕事しろって、そんなのわかってるんだけどさー。
派遣の収入がなくてもやっていけるようになるまで、こんなタスク過多めの日々が続くんだろうけど、それを乗り越えないとこのままつまんない派遣OLとして機械のように働き続けることになっちゃうんだよね。
早く派遣以外の収入見込みが立てられたらなぁ。
好きな仕事で生きるって決めたんだから、これくらい、当然予期された壁なんだけどね。ねー。

もーただの愚痴。
黙って働けこのクズ、ですね。
くやしいお。
がんばるがんばる。
弱音なんかもう吐かないお。
…うーん吐くかもー。
ぶー。

もう、不満は言わない

もう、不満は言わない