読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

レールを外れてもまだ生きる - コロポンのブログ

元ゲームプランナー、元派遣OL、現ベンチャーOL。豆腐メンタル女の生き方考え方やら好きなこと書いてます。

派遣OLになったときは人生オワタと思ってたよぶっちゃけ。


[スポンサードリンク]

昨年のクリスマスなにしてたー?

っていう、OLにありがちな、
他人の思い出はわりとどうでもいいけど、話の繋ぎにはなるから振ってみた
っていう、しょーもないといえばしょーもない案件が発生したお昼休み。

わたしはわりと幸せだったなー、
だってお高そうなレストランからレインボーブリッジ眺めながらモエ•エ•シャンドンで乾杯するというしゃんどん祭。
一般ピーポーとしては最大級の幸せ演出を受けてホクホクしたんですわよ。

でもついでに思い出したんですがね、
あのクリスマスナイト、高級お肉とか食べれなかったんです、慢性的に胃痛で。ぜんぜん受け付けなくて。

今思っても、会社との相性が合わなかったとしか思えない。とにかく、12月中旬以降くらいから、ずっと胃が痛くて、朝起きるたびに吐きそうで、つらかった。
春先に会社辞めるまでは、ずーっとそんなかんじで、仕事はやるけど、心と身体はしんでる、みたいな、ぐちゃぐちゃな生活しちゃった。


思い切って会社辞めたとき。
今まで駆け上がってきたキャリアは全部捨てちゃって、どうしようもない派遣OLになっちゃったな。
と思った。
わりといい大学出てさー、将来有望っぽいかんじだったのにさー、このザマ。
人生オワタと思った。


でも、今やっと思えるわー。
実は何も捨ててなんかなくて、むしろ、健康体と有用な時間、っていう何より大切なものを得てた。
とか。そういう、前向きなきもち。

不思議。
だってさ、派遣になったおかげで、
ブログとか更新しちゃって、多くのひとに読んでもらえて、書くの楽しい上に誰かに共感しでもらえたりするとかwww幸せすぎわろりんぐwwww

会社員が向いてないだけで、なんとか他の道で生きられるかもしれん。わーい。


っていう、なんかくさーい話をして、ぷんぷん臭うエントリでクリスマスを絨毯爆撃してやりました。
あ、でも今年は超絶健康体なので、
昨年の100倍くらいはハッピーで憤死しそうなクリスマスを過ごす予定です。いいだろ。
たまには自慢させてくれよーいいじゃーーん

モエ エ シャンドン ブリュット アンペリアル 750ML 1本

モエ エ シャンドン ブリュット アンペリアル 750ML 1本