レールを外れてもまだ生きる - コロポンのブログ

派遣OL、ベンチャー企業取締役になる。二児の母。ふつうの会社員にはなれなかった人のつぶやき。

はてなブログで友達できねーし!!と、使用感。

うわぁぁあああん

4ヶ月間、はてなブログを使ってみての感想〜新感覚こじらせSNS「ハテニィ」〜 - 体調わる子の毒吐きブログ

いや、はてなブログ、とてもいいと思います。
いくつかブログサービス試したけど、UIが洗練されてるし、なによりスマホからの投稿がしやすくてしやすくて
あと、WordPressと似てるから、とっつきやすかった。

WordPressで孤高にブログなんてはじめて、私の持久力が持続するはずもなく、速攻で閉じちゃいました。
誰にも見られていない感っていうのは、リアル社会同様、ネット社会でも心にくるのですねーこれ。

そこで前々からROM専してたはてなにもお世話になりつつ、他のブログサービスも使ってみたけど、日々アップデートしてて使いやすくなってくはてなに投資する意味でも、はてな以外を放置しPro契約を結んだ次第です。

無料ブログを使うともれなく、その世界の導線を使わせていただけるわけで、はてなブログもまずは新着にちらっと載ってわーい、っていうところからスタート。
孤高のWordPressでは、もっと導線だったりブログデザインだったりをメンテするのに力を注がなきゃいけないけど、派遣OLの私にそんな余力もなく。ちょうどよいカスタム具合を提供してくれるはてなブログに、感謝しなくちゃでございます。

で、はてな村のみなさんともIDコールとかしちゃって親交を深めていくのが次の流れなのかもしれませんが、
現在友達なし。
枯れた派遣OLにはそんなご縁が生まれるわけないとのこと。

ていうか私があまりコミュニケーションを進んで行うのが得意でないのが主な原因なんですけどすみませんすみません。
はてブもたくさんつけてくれてる時もあるんですが、ブコメは怖くて見れてませんほんとすみませんすみません

というわけで、はてなブログでも、友達のひとりもできない奴もいますよという話。
ネット上でもコミュ障だったら、どこで快活ガールになれるのでしょうか、インターネットを超える世界が産まれたときにがんばる。来世がんばる。
あ、でも勇気ある数人のひとが私のブログをリピート閲覧してくださってるみたいなので切腹用ナイフぶん回して喜んでおります。しぬほど感謝です。

「はてな」ではじめるブログ生活―はてな公式ハンドブック

「はてな」ではじめるブログ生活―はてな公式ハンドブック

誰とでも 15分以上 会話がとぎれない!話し方 66のルール

誰とでも 15分以上 会話がとぎれない!話し方 66のルール