レールを外れてもまだ生きる - コロポンのブログ

元ゲームプランナー、元派遣OL、現ベンチャーOL。豆腐メンタル女の生き方考え方やら好きなこと書いてます。

そろそろ次のステップにいきたいのだけど。


[スポンサードリンク]

派遣先に通う道すがら。
どうしたら雇われを卒業できるか、皮算用するけど。
その皮算用さえうまくいかないっていう。

あのボロクソになって働いて壊れた正社員時代には絶対に戻りたくない。
派遣いいよ派遣。飼われてる感を必要以上に感じなくていいし。
だけど、もっとよい状態になりたいってのを、そろそろ身体が求めてる。連休明けというのも拍車をかけてるらしく。

もっとよい状態ってのは、自分の価値観で言えば、究極は、働かないってことなんだけど。
私、女ですけど専業主婦はそれはそれで向いてなくて。だって専業主婦になったら、家事により完璧を求めなきゃいけないんじゃないかと思うから。家事がニガテなのでそれは苦行。

だから、雇われない働き方で暮らしたいというのが今の目標。
今の世の中、本気になればできるって、先人たちが言ってる。アプリ出したり、電子書籍出したり、Webサービス立ち上げたり、アドセンス貼ったり、アフィしたり。知恵を絞って、生活費を紡ぎだす。とても素敵だと感じる。

でも今の私にはまだ決定的ななにかが不足してる。決定的な収入源、か。
時給制というのは、飛び抜けた才を持っていないひとにとっては、実は時間効率のいい稼ぎ方なのかもとか、少し悲しい現実がチラ見されたり。

うーん。
派遣ライフはそれはそれで幸せだけど。
もっと良くなりたい。
それを成し遂げてるすべての先人に敬意を表する。まじすげーです。
今日も定時ダッシュしてごにょごにょ考えます。
そして、やれることやってこー!と。
幸せ突き詰めたったいいじゃない!

ノマドライフ 好きな場所に住んで自由に働くために、やっておくべきこと

ノマドライフ 好きな場所に住んで自由に働くために、やっておくべきこと

ノマドワーカーという生き方

ノマドワーカーという生き方