レールを外れてもまだ生きる - コロポンのブログ

元ゲームプランナー、元派遣OL、現ベンチャーOL。豆腐メンタル女の生き方考え方やら好きなこと書いてます。

労働者としての主婦へのニーズが高いんだって


[スポンサードリンク]

主婦は、限られた時間の中で仕事をしなければならないから、だらだら働かない。
だから、雇用側にもメリットがあって、主婦というニーズもある。


と、今日こぼれ聞いたお話。

なるほどなー。
ことに、はてな村では既婚女性や子持ち主婦は社会が必ず抱えるリスク的な扱いをされがちだけど、その「時間をかけられない」という一見すると不安定な要素が、「短時間でコンスタントに成果を出す」という安定を生めてるひともいて。
そういうひとは、主婦になってもニーズがあるもんなんだなーと。

もし私がずっとサラリー生活を送るとして、やっぱ結婚と出産は障壁だなって思っちゃうけど。転職も就職もしにくくなるだろうなって思っちゃってるけど。
もし主婦のニーズがほんとに実在するなら、そこまで不安がることはないのかな。
どうなんだろ。


正社員時代と比べて、そういう多様な働き方•考え方に触れる機会が増えたなーと感じていて、そういう意味でも派遣ライフを楽しめている気がする。
ま、早くやめたいけどねーーー

普通の主婦がネットで4900万円稼ぐ方法

普通の主婦がネットで4900万円稼ぐ方法


↑これ前に読んだわ。アフィリエイトについて本格的に勉強しはじめたころ。この本に書いてあることはもう少し古いかも。でも主婦になってから金稼ごうとがんばって成功したってのは、ほんとすばらしい。いいなー