レールを外れてもまだ生きる - コロポンのブログ

派遣OL、ベンチャー企業取締役になる。二児の母。ふつうの会社員にはなれなかった人のつぶやき。

無料でスマホ写真を冊子に!噂の「ノハナ」でむぎさんフォトブック化!

f:id:colopon:20131008223007j:plain

超簡単にむぎさん写真集完成!!!
素敵すぎてびっくり。

f:id:colopon:20131008223157j:plain

スマホ撮った写真だから、画質とか色とかとても心配だったのですが、全く問題なし。
むしろ、これで一眼レフで撮った写真でフォトブック作ったら、もっと幸せになれそう。


月一回は無料
正確には、送料90円かかるけど、90円だし。
また、いまはスマホからのアップロードにしか対応してないので、一眼レフで撮ったむぎさんをノハナで現像したい場合は、一眼レフ→PC→Dropbox→iPhoneにエクスポート、という手順踏まなきゃだめかな。
でもこんなにいいもの、適当なスマホ画像でできちゃったから、今度は本気で一眼レフむぎさんの写真集つくったる!無料で!!

f:id:colopon:20131008223843j:plain

もしこの冊子をいろんなひとに配りたいという欲求が出たら、課金かな。
いまは、ひとりで細々と楽しみます。
しかし、これはいいなー、手軽にフォトブックができるというのがまさにグッドデザイン賞受賞もの。

アプリの使い方も非常に簡単。
直感操作であっという間にできちゃった。


しかもキャプションも入れられるよ。

f:id:colopon:20131008224658j:plain


まだ試していない方は、無料だし、一度ぜひ。
デジタルデータじゃなくて、実物があるってことの幸せ、噛み締めてみてください。