読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

レールを外れてもまだ生きる - コロポンのブログ

元ゲームプランナー、元派遣OL、現ベンチャーOL。豆腐メンタル女の生き方考え方やら好きなこと書いてます。

わりと暇なのに残業する方が見栄えはいい罠

人生 働き方 派遣

[スポンサードリンク]

ちょっとだけブログタイトル変えました。
最近あまりにもブログの軸がぶれてる気がしたので、派遣OLとして生きてるのを軸にして更新を続けていくのを誓いました。


最近、とても暇で、たぶん年末にはおいとまファイアーされるんじゃないかと思いつつ。
案件が決まらないと仕事がないのだけど、案件を取りにいく係でもないし。
しかも悪いことに、暇だから効率化のための作業が進みまくって、案件が決まっても高速で片付けられるようになったのを、更に「あの派遣たち暇なんじゃね」という印象を与えさせてしまっているらしく。

効率化進めたら暇扱いって!あるあるすぎ!

しかも、派遣って時給だから、効率化進めれば進めるほど定時で帰れるので、残業代なくて収入も減るの。うける!

でもぜんぜんいいです、この生活。
もともと派遣で生きたいわけじゃなく、時間がほしかったので。この時間で、ブログ書けるくらいの精神的余裕もできてます。


ひとつだけ許せないのは、同じく派遣の同僚が、先月の給料少なかったからと言って(たぶん)、一日30分くらい残業してる。前は、無駄に残るなんてありえないよねー、とか言ってたじゃん。人なんて信じられないものです。おまけにそのほうが程よく忙しそうに見えてるっていうね!

台風にはお気をつけてー。