レールを外れてもまだ生きる - コロポンのブログ

元ゲームプランナー、元派遣OL、現ベンチャーOL。豆腐メンタル女の生き方考え方やら好きなこと書いてます。

お金の管理が致命的にヘタで生きていけない


[スポンサードリンク]

何を隠そう、お金の管理が下手くそすぎて、いい歳に差し掛かってきたのになんにも貯まってない。やっと、毎月少しずつ貯めてたのが、いままた空っぽになろうとしていてつらすぎて書き起こすことになった。

今回空っぽになるのは完全に自分のせい。派遣になって、住民税とか自分で収めなきゃいけないのを、たぶん納税してない。たぶん、なのは納税してないかどうかさえよくわからないくらい適当にしてた。あかん。市政サービス受ける資格ないわー
平日に休みとって、すべて清算しようと心に誓ったです。

で、なんでそれが発覚したかというと、滅多に使わないクレジットカード、心待ちにしてた噂の?下記の本がほしくて、使ってみようと思ったら使えず。

脱社畜の働き方?会社に人生を支配されない34の思考法

脱社畜の働き方?会社に人生を支配されない34の思考法

そしたらクレジットカードまで支払えてなくて止められてた。引き落とし用の口座が空っぽで、管理するのを怠っていたせいで、納税もクレカ引き落としもままならないクソ市民してたのが発覚した。はぁ。ほんとクズや。


また一から貯金しないとね。

貯金なんてしなくていいよって思ってたけど、結婚したいし、ハネムーンとやらにいきたいと思ったのです、改心したのです。


がんばるがんばる。

こういうとき、派遣じゃぁなーって思うけど、いまの私は無理すると、また働けなくなっちゃうから。派遣くらいでボチボチ働きながら、プラスでネットで収入得るくらいがちょうど効率ええのです。まあでも、なんかいま派遣先が人員整理してるっぽいから、次の職場いくってなったら、紹介予定派遣にするかも…なんて。


一時期ソシャゲバブルに乗って高給いただいてた時期もあったけど、元カレに勝手にクレカ上限まで使われてたのを別れてから発覚して清算するのに全部遣ったです。リボ払いになってたし。一生恨むわ。ただのヒモだったみたい。ダメンズの極みを培養してたらしいよ。ほんと終わってる。

なのでスッカラカンで心もスッカラカンな私を、いまは支えてくれるひとがいるから。がんばる。まだ生きる。


人生、まだこれから、ですよね?