レールを外れてもまだ生きる - コロポンのブログ

派遣OL、ベンチャー企業取締役になる。二児の母。ふつうの会社員にはなれなかった人のつぶやき。

ついていけない。社会人マナー

ほんとに仕事ないし私の仕事も超高速化してるのでタスクふってきても即終わらせてるんだけど、夕方のタスク報告タイムとかいう謎儀式のときは、まじで仕事なにもなくても、

進められる作業を進めております

って言わなきゃいけない。言葉としては嘘になる、だって進めるものさえないんだから。

こういうあたりが要するに社会人としての問題を発生させないための事なかれ能力なんだろな。
すごくわかる。すごくわかるけど、こんな些細なことだけど、私にとってはすごくストレス。

これだから社会人向いてないのよねとほほ。こんなことの積み重ねでいろいろ発症しちゃう残念な子みたいでして。

でも、こういうことがあっても、ry って打って、了解いたしました!って辞書に登録しといたやつがでてきて、エンター押すという作業をする程度には社会人になった。正社員のころはなんか諦めつかなくて、いっそうストレスにしてたけど、いまはかなり軽減された。

むなしいね。

いまの派遣先は責任もあって重要なおしごとやらせていただけてるので、なんだかんだいって、ありがたやありがたやですが。でも辞書登録の数は増えたかも…