レールを外れてもまだ生きる - コロポンのブログ

派遣OL、ベンチャー企業取締役になる。二児の母。ふつうの会社員にはなれなかった人のつぶやき。

ネットで自分をどう出していけばよいか

匿名、というのはもはやあり得ないのが前提な昨今。
私もブログを本格的に始める決意をして、いよいよ、どこまでをどうするか考え始めた。

まずは、今までかなりプライベートに使ってきたTwitterと、このブログを連携させるかについて。
ぶっちゃけ同じIDでやってるんで、要はガッツリ紐付けるかどうかというただそれだけなんですが。
紐付けちゃうと、リアルな友人…と私が思っている…にこのブログの存在が明かされることになりますね。
でも紐づけると、アクセスは増えるだろうし。

当初は、全く紐づける気もなく。ある意味、どこかで、別の人格というか、ようするに匿名の鎧をまとってブログはやっていこうかなと思っていたのですが。
そういう考え自体が、いまは古いのかなーとおもいます。匿名ていうものは、ネットが作り出していたベールだったのに、もはやほぼ機能してない。そしていまは、ある程度の範囲のひとが、ああこのブログのひとはあの人で、こういう生き方してるひとだ、と認知しているくらいのほうが、ネットを味方につけてるなーと思う次第です。




まぁそもそもてめぇのプライバシーだのなんだのなんてどうでもいいっすねわかります。
このブログがもう少しだけまともになったら紐づけよー。せめて100記事と、一回くらいは飲みにいける収入がトータルでできるくらいになったら、顔向け?できるかな…
とかどうでもいいこと考えてるくらいならさっさと紐づけろよと思うので、気が向いたら紐づけます。めっちゃどうでもいい記事やった。

脱社畜の働き方~会社に人生を支配されない34の思考法

脱社畜の働き方~会社に人生を支配されない34の思考法



何気に楽しみにしてます。