レールを外れてもまだ生きる - コロポンのブログ

派遣OL、ベンチャー企業取締役になる。二児の母。ふつうの会社員にはなれなかった人のつぶやき。

暇でつらいとき何すればいいですか

働く場所にとらわれることなく、ブログやネット界隈で暮らしたい願望の高まりを己の中で感じたので、まずは千里の道も100記事からかな、ってことで100記事目指してがんばります。

9月というのは、世の中的にも閑散期らしく、派遣な私としてはいよいよ、ひま。
あと1、2週間はこの感じ。

今まで正社員で働いてきたところは、だいたいが裁量労働だったので早く帰るのもまったく問題なかったし、ネットサーフィンも自由にできたからまあぶっちゃけ時間潰しには困らなかった。そんな暇なときがあんまりなかったのが真実だけど。

しかしいま、ネットセキュリティも万全な派遣先、当然派遣だし業務外のことなんて危険すぎてやらないんですが、せめて脳みその中でだけでも暇なときくらいサボタージュしたい。
でも妄想したり考え事したりするネタもなく。せいぜい、次の記事何かこっかなー。とか。今日の晩飯なに作ろーかなーとか。

まーこのまま暇だとまさにおいとま出されるわけですが。それでもいいんだけど。
果たして本気でしごとが終わっちゃって、さらにはしごとを生み出す立場でもない場合、しかもネットサーフィンとかするような立場でもない場合の精神的安楽の場所がどこにあるのか模索中。
手順書の無駄なバージョンアップでもするかぁ。いつ私が消されてもしごとは進むようにしとかないとね。

先人のみなさま、アドバイスありましたらぜひ。