読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

レールを外れてもまだ生きる - コロポンのブログ

元ゲームプランナー、元派遣OL、現ベンチャーOL。豆腐メンタル女の生き方考え方やら好きなこと書いてます。

耳の角度

コーギー 暮らし おすすめグッズ

[スポンサードリンク]

http://instagram.com/p/duKSAKkSuX/
怯えてるときのむぎさん

 

むぎさん、耳の角度が横向きに開いて180度に近くなればなるほど、怖がっている様子のとき。

目も少し小さくなります。

これは、少し高いところに置かれてブラッシングされているとき。

床でブラッシングすると走り回っちゃうので、少し高い棚にいつも乗せてます。

でもちょっと、怖いらしい。

 

f:id:colopon:20130831095943j:plain

 

こりゃかなりきてる。

 

 

 

あとは掃除機をかけると、ものすごい角度になります。

また撮れたらお知らせしますw

 

 

f:id:colopon:20130831095937j:plain

 

ちなみにブラッシングは、ファーミネーターってやつを使ってます。

ブラッシングというかもはやこれ、バリカンかよ、ってくらい毛がもっさり抜けて、夏前なんてむぎさん、ファーミネーター使用後は一回り小さくなったくらい。

 

ファーミネーター S 小型犬 長毛種用【並行輸入品】

 

 

 

あ、ちょっと調べたら楽天スーパーセールで激安になってる。

 

 

大型犬用しか見当たらなかった…

これちょっとお高いし値下げしてるの見たことないから、こういうので巡りあって安く買って、さらに毛の悩みがちょっとでも解消できたら最高ですね。

夏にかけてはすごく抜けたけど、冬にかけてもものすごく抜けるんだろうか…

 

冬を迎えるのが初めての、一応仔犬のむぎさんでした。13kg。