レールを外れてもまだ生きる - コロポンのブログ

元ゲームプランナー、元派遣OL、現ベンチャーOL。豆腐メンタル女の生き方考え方やら好きなこと書いてます。

派遣として働き始めたわけだが


[スポンサードリンク]

ゴールデンウイーク明けから、派遣として次なるステップに入ったわけだけど、

正直今までの社会人人生で一番忙しい。

忙しいから逆に、変なこと考える時間がないし、一日はあっという間に過ぎていくし、めんどくさい上司からの評価やら調整やらがなくなって、心理的負担は減ったと感じている。

でも通勤でちょっとパニック障害っぽくなってびっくり。はじめての電車通勤という、今までどんなぬる社会人だったんだよというかんじだけども、そんな新たな壁にぶつかって、正直毎朝つらい。けど、まあ、同じ派遣さんとの人間関係も良好と思われるし、結婚資金を貯めてるんやでと言い聞かせて、今週もがんばった。

 

 

でもーーー

やっぱりー

もう雇用されるのはゴメンだなぁーと思っちゃってるので、ある程度働きつつ、家にいながら稼げるようにしたい。ので、アフィリエイトとか勉強中。

胡散臭いなーと思うけど、胡散臭くないようにしたい。なんつって。

今後どうなるかは、お楽しみにー。

 

 

派遣って派遣先によってはほんとに激務だから、もし転職考えてる方いて、うつっぽいのであれば、あまり重要な決断を生き急いでする必要は全くないと思った。働かなあかんと思って、また働いて潰れて。もったいないよ。

 

自分の無意識に忠実に、「心地良い」と思えることをやる。

今この瞬間を楽しく過ごして、満足すること。

なんかこういうことって、自己啓発の祖『思考は現実化する』にも散々書いてた気がするけど。

同じようなことを、自分をいじめすぎちゃう人向けに書いてくれてる本を発見して、本気でお守り代わりにしてます。電車の中で辛くなったら開いて、

 

心地良い暮らしをしたいのであれば、そうできるように動くぞ。駄目だ駄目だと自分を責めてばかりいるのではなく。

 

なんて唱えてます。

今この瞬間が人生だということを、心に染みさせたいなぁーと思う。

なんとか少し病的になっちゃった部分を治したい。

 

↓お守り代わりの本

もっとシンプルに、楽に生きることをはじめよう!

もっとシンプルに、楽に生きることをはじめよう!

 

↓やればできると背中を押して欲しいときの本

思考は現実化する―アクション・マニュアル、索引つき

思考は現実化する―アクション・マニュアル、索引つき

 

 

というわけで、派遣ライフ、そこそこ楽しんでます。

正社員で上司の評価を気にしながら生きてたあの日々より数倍マシかな。