レールを外れてもまだ生きる - コロポンのブログ

派遣OL、ベンチャー企業取締役になる。二児の母。ふつうの会社員にはなれなかった人のつぶやき。

ドッグランデビュー

生まれてはじめてのドッグラン。

はしゃぎすぎて大変!

どんなに遠くにいっても、目があったら戻ってきてくれる。そんなに気にしなくていいのにー。


ちなみに、芝浦中央公園のドッグランにいきました。

小型犬専用スペースと、どの犬種もOKのスペース。むぎさんは子犬なのでどっちか迷ったけど、どの犬種もOKのほう入ってよかった。でっかい犬とのほうが、なぜか仲良くできるという。小さい犬には襲いかかる、性格の悪い子なんで。はぁ。


ドッグラン近くの管理事務所にて、初回は利用登録をする必要あり。

狂犬病予防の接種証明書と、その鑑札(2013年は黄色)を持っていけば、名札みたいなのが貰えて、それを人間が所持して入場。

ベンチに座って、犬同士が戯れたり、近づいてきてくれたりして、見てるだけで癒されました。

私は三十分ほど歩いて家から行っちゃったのですが、芝浦埠頭とかからのアクセスが良いのかな?



役に立った。他のワンさんもいるので、素早く回収しなきゃいけないし。持ち運びもし易くて便利なタイプ。


また早く連れてってあげたいなぁ。