レールを外れてもまだ生きる - コロポンのブログ

派遣OL、ベンチャー企業取締役になる。二児の母。ふつうの会社員にはなれなかった人のつぶやき。

2013-12-04から1日間の記事一覧

思い出ぽん!でコーギーもふもふ動画作りました。

こちらのiPhoneアプリで、動画作っちゃいました。 モフモフモフモフ。 こっちのブログに、詳細載せちゃいました。 モフモフ動画ができたのが嬉しくて、いろんなところに載せちゃった。 ステキiPhoneアプリでコーギーちゃん動画作ったどー - レールを外れても…

ステキiPhoneアプリでコーギーちゃん動画作ったどー

こちらのブログで誕生日については触れてるのですが、 コーギー犬のむぎさんと、わんこ画像と。 このiPhoneアプリ使って、コーギーもふもふ動画作ったどーーーー スライドショー作成アプリ「わが輩は、犬」思い出ぽん!Canon Marketing Japan Inc.写真/ビデ…

今日はむぎちゃん1歳の誕生日!

むぎちゃんお誕生日おめでとう!! ケーキとビールでお祝い。 成犬式ってやつ。 ケーキのフィルムもなめなめ。 行儀が悪い、けど飼い主もやるので咎められない。てへぺろ。 ケーキ、相当美味かったらしい… けっこう大きいケーキだったと思うんだけど、 即な…

新卒は、チヤホヤされます。

新卒ってのは、手塩にかけて育てられるものだし。そりゃーチヤホヤされるよね。 新卒ってだけで超優遇されてる会社もあったよ。 入社前にインターンに来たかなんかで、役員にもよく覚えてもらってるおかげで、いろんなプロジェクトに抜擢されるの。 中途では…

やりたいことだから無料でやる、ってのは安易かも

久々にこういう類の本で当たりを引きました。 Amazonのレコメンドも捨てたもんじゃねぇ! そろそろ会社辞めようかなと思っている人に、一人でも食べていける知識をシェアしようじゃないか作者: 山口揚平出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス発売日: …