レールを外れてもまだ生きる - コロポンのブログ

派遣OL、ベンチャー企業取締役になる。二児の母。ふつうの会社員にはなれなかった人のつぶやき。

2013-09-03から1日間の記事一覧

女子でも簡単!釣りのはじめ方、道具まとめ

一人でも釣り仲間が増えたらみんな幸せになれるような気がしたので、釣りの始め方を書いてみます。◼私の釣りスペック釣り歴はまだ五年くらい。にわかなので自分の道具の話をします。最初は、釣り好きの先輩に連れてってもらった。もともと釣り番組が好きで(…

ネットで自分をどう出していけばよいか

匿名、というのはもはやあり得ないのが前提な昨今。私もブログを本格的に始める決意をして、いよいよ、どこまでをどうするか考え始めた。まずは、今までかなりプライベートに使ってきたTwitterと、このブログを連携させるかについて。ぶっちゃけ同じIDでやっ…

秋川渓谷とむぎさん

イケメン風に撮れました。夏休みを利用して、秋川渓谷にいってきました。すごく渓谷でした。むぎさん、人生初泳ぎ。見たこともないくらい必死の形相になってた。…溺れてる気持ちなのかもしれない。でも、本能的に泳げる模様。泳げたでも、たぶん、むぎさん史…

風立ちぬ見たよ

まわりの空気に流されて、風立ちぬ見に行ったった。最近見た映画の中では一番良かったなぁ。ローンレンジャーとかホワイトハウスダウンとかも見たけど。ペーパーボーイていうマイナーな映画もよかったけど。風立ちぬ、よかったわよ。ネタバレありますのでこ…

暇でつらいとき何すればいいですか

働く場所にとらわれることなく、ブログやネット界隈で暮らしたい願望の高まりを己の中で感じたので、まずは千里の道も100記事からかな、ってことで100記事目指してがんばります。9月というのは、世の中的にも閑散期らしく、派遣な私としてはいよいよ、ひま。…